IPFAエリートクラブ 母の日フェア

in 立川グランデュオ


IPFAエリートクラブ一期生が、IPFAで開催した母の日フェアにジョイントし、
母の日アレンジの販売会を行いました。
自立したフローリストを目指し英才教育を受けるエリートグループ、
IPFAエリートクラブ。
売るためのアレンジ作りを日々、学び、IPFAのチェックを受け、
出展したアレンジは約350アレンジ。
どれも規格をIPFAに認められたアレンジであり、かつ、
各自の思いがこもった良いアレンジとなりました。
その全てが完売し、エリートクラブでの売上げは100万円を突破しました。


IPFA伝統のウェルカムプードル。
このディスプレイをした母の日フェアで、失敗したことは一度もないという、
縁起の良いおまじないです。


今年は、「I Love IPFA」のウェルカムボードも飾られました。
有香里先生、智子先生がエリートクラブのアレンジが売れるよう、
祈りを込めて作ってくれたウェルカムボードです。


プロとしての厳しさをIPFAにより教えられたメンバーの、初イベント。


開店前のディスプレイチェックから・・・


接客、ラッピング、梱包、配送まで、全てを経験しました。


閉店時間をオーバーしても頑張るエリートメンバーたち。


頑張りの甲斐あって、アレンジは完売しました!

プロとして仕事する厳しさ、意味、責任、義務、
そして、報酬を手にする喜びを学びました。

そして何より、自分の作ったアレンジを買ってくださるお客様と直に触れ合えたことが、
何よりの勉強になったことでしょう。

成功したとはいえ、エリートとして歩き始めたばかり。
これから更に勉強重ね、どんどんレベルアップしていきましょう!

<詳細>

■主催:グランデュオ立川店
■開催日:平成21年5月6日(祝)〜10日(日)
■時間:10:00〜21:00
■場所:グランデュオ立川店



セミナー・イベント一覧に戻る

International Preserved Flower Association
TOP 協会 スクール コース&レッスン 講師 プリフラチャンネル セミナー&イベント 卒業生サポート