LAレポート2007.9月
今回のLA出張では最高の成果が得られました。
ビバリーヒルズとハリウッドに徐々に、でも確実に浸透しているIPFAのプリザーブドフラワーアレンジ。
焦らず、確実な一歩一歩をこれからも刻んで行きたいと思います。
では、今回の出張の様子をちょこっとだけお知らせします。
報告者:井田豊久
|
次々と完成するプリザーブドフラワーアレンジ。
本部講師の手早さに脱帽しました。
ビバリーヒルズ、ハリウッド向けに考案されたアレンジも多く、
そのどれもが素晴らしくアップで紹介させていただきたいのですが、
すみません、今のところは企業秘密とさせていただきます。
某セレブリティなレストラン
これは、ビバリーヒルズ近郊の某レストランのトイレに
ディスプレイされたアレンジ。
LA名物のパパラッチ曰く、今、最もスターが訪れるホットなレストランがここだそうです。
このお店の入り口には毎晩、大勢のパパラッチが集い、
スターの来店を今か今かと待ち構えています。
お店の奥にはカーテン付のVIPテーブルがあり、その横にあるトイレに
ディスプレイさせていただきました。
このお店は雰囲気作りにとても神経質なのですが、そのお店に選んでいただけた
ことを素直に喜びたいと思います。
毎晩来店するハリウッドスターやセレブリティたちの目に留まり、
ご用命が来る日を心待ちにしています(笑)。
Hollywoodの提携店
これはハリウッドの提携店の店内の1ショットです。
今はプリザーブドフラワー専用のディスプレイ棚が用意され、
最も目立つ位置でPR&販売をしてくれているそうです。
まさかこんなにたくさんのアレンジをディスプレイさせてくれるとは
少ししか思ってませんでした。
Beverlly Hills Rodeo Drの提携店
こちらはロデオドライブの提携店。
やはり、予想以上のスペースを割いて、ディスプレイ販売をしてくれています。
今回の出張は、目標を120%達成できた、非常に価値ある
出張となりました。
LA事業着手にあたって目標の1つとしていた
ロデオドライブでのアレンジ販売。
そして、スターが集うセレブなレストランでのディスプレイ。
イメージとして描いていた理想を、現実にすることが出来ました。
前回の出張でも、店舗販売に関してはある程度の土台ができ、
それはそれで良かったのですが、何か物足りないものを
感じていました。
それは、プリザーブドフラワーに対する認識の不足。
でも今回、前回の渡米後に地道に積み重ねて来た努力も実り、
言葉では表せませんが、確かな手応えを掴みました。
これからも一歩一歩、
今までよりもずっと明確にイメージできるようになった未来を、
1つずつ現実にして行きたいと思います。
これらの扉を開いてくれたのは、全て素晴らしいアレンジを
生み出してくれるスタッフのおかげ。
僕は単にアレンジを運んでいるだけに過ぎません。
スタッフに感謝すると共に、この活動をIPFA認定講師の皆さんの
何かしらのメリットとして、繋げて行きたいと思います。
さて、次回の出張は11月。
これからも良いことばかりじゃないと思いますが、
一喜一憂せず、目標をしっかり見て頑張りたいと思います。